どこまで深く潜る

オレンジ色の彼

We are KinKi Kids Dome Concert 2017.01.02

 

明けましておめでとう今年もよろしくお願いします~ってあちこちから定型文が聞こえる中、私は家族で京セラドームに向かいました。そう!KinKi Kidsのドーム公演!オーラス!!身内が元々キンキさんのオタクのため私もいつか行ってみたい…と思っていたところ、正月に大阪公演があるとこのことでお邪魔させていただきました。エイトのオタクが初めてKinKi Kidsのコンサートに行ったお話!!!

 

 

  • 会場
    エイトのコンサートの時はみんなそれぞれのメンバーカラーを身に纏い、会場までの電車の中や駅構内は目がチカチカするほどカラフル!!!キンキさんは光一さんが赤、剛さんが青とのことでみさなん2色を身につけているのかなー??と思いきや、あれ???みんな色はつけないの??向かってる方向は一緒だよね??あれーーー??????ってなるほどみなさんが黒やベージュの上品な服装をしておられる。 うーん、ボルドー色のニットを着た私、あれっ???
    もうひとつ驚いたのが公演が始まる前の会場内が静か!!や、みなさんそれなりにお喋りはしておられると思うんだけどあまりに静かで、私「何でこんなに静かなの」身内「こんなもんじゃない?、関ジャニ∞ってもっとうるさいの?」私「待って何でこんなに静か…。」

 

  • うちわ
    超絶アイドルファンサ王子の丸山くん担当の私。やっぱりうちわは必須なわけで、何枚か持ってきておられる方々もよく目にします。キンキさんのコンサートはというと…うちわを持つ人がほとんど居ないだと!?そもそもグッズにジャンボうちわがないじゃん!!!!!グッズ一覧が出たときは何とも思わなかったけどうちわがないじゃん!!!!持ってきてる方もほとんど居ないじゃん!!!!私の周りの席ではカウコンのうちわを持っている方が片手ほど。私ずっと「うちわ少な…、少なっ……。」ってぶつぶつ言ってたかもお隣の方すみませんでした(>_<)

 

  • ステージ
    公演が始まってまず思ったこと…、モニター小さっ!!!!しかも正面じゃない!!!左右!?!?!?そうきた!?!?!?今回割と見易い席だと思ってたけど双眼鏡を持ってきた方がよかったかも!次からの教訓!それよりなにより一番びっくりしたのが本編が終わるまでキンキさん動いた????ん?????ずっとメンステに居たよね??身内にも確認。「メンステから動いたっけ?」「いや(即答)」もはや快挙じゃないか。凄い(語彙力の欠如)けれどモニターの配置も含め、全てが彼らのステージ構成であり演出だと思うと確かに納得。途中からはモニターを見るのもやめて決して良くない視力で、必死に踊り歌う彼らの姿をこの目で追ってたからね私!!!!!

 

  • ペンラ
    どのコンサートでも言えることだけど曲に合わせてペンラが動く会場の一体感といったら気持ちいい!!アリーナツアーのペンラは赤と青に切替ができたみたいで、ソロコーナーの時に彼らに合わせて変わる会場の色とペンラの色の合わさった景色が何万ドルだかわからないけれどそれより遥かに綺麗。あとねあとね!!ペンラを振ってる時にちらっと斜め前の方を見たら両手でペンラを挟んで合掌のようにして祈りながら彼らを見つめている方がおられたんだけど、それを見て私「わかる~~~~~~~2人のお姿を拝見出来たらそりゃ手を合わせたくなるよねわかる~~~~~~!!!!!」
    Wアンコでジェロマを歌ってくれて、お馴染みのペンラ芸も楽しませていただきました!!!

 

  • MC
    ・長い(もっとしてくれ)
    ・面白い(彼ら自ら言ってた)
    ・2人がイチャイチャする時間(もっとしてくれ)

 

  • 噂に聞いたやつ
    「アリーナ!見てません!!スタンド!見えてません!!」って有名なお言葉があるのを噂には聞いていたんだけど、うわ~~ほんとに言ってる!って感動した!「年齢層が高いからドームが乾燥してる。次は保湿クリーム塗ってきて。」(主旨)って痺れた~~!コンサート後のドラッグストアーでニベアの青缶が売り切れ続出でしょ絶対。

 

  • ファンサ
    アンコールになってやっっっっっっっっっとムビステで動いたキンキさん。ムビステ周辺のブロックの方々へ手を振っておられるんだけど、手を振るっていう行為がとんでもなく尊くて。よくお正月とかに天皇が手を振っておられる映像がニュースで流れるじゃん??まさにあれ。尊い。ファンサ王丸山くんのもとではパーンして!だとか投げチューして!だとか欲求のような類のファンサを求めてしまうのがとうしても多くなるんだと思うんだけと、キンキさんはそこに存在して手を振るだけでファンサだった…。圧巻。大好きな人が手を振ることって何にも代えられないものがあるんだなぁ。私たちは求めすぎてしまった、初心にかえろう。

 

  • KinKi Kids
    繰り返しになるが私の眼に映ったKinKi Kidsの姿というのは“そこに存在しているだけで既にファンサ”これ多分一生言い続ける。彼らの音楽は聴くだけでは勿体ない!!!!歌を聴くことは大前提としてステージ、空間、演出、曲、声、楽器、ダンス、全てをひっくるめて音楽を魅せておられるんだと感じた次第です。彼らはステージに立つべく生まれてきた人間でないでしょうか。
    こんなに濃厚な3時間を過ごしたのははじめてかもしれない!!!この日のことはなんねんたってだって色褪せないだろうし、なんねんたってだって大事にしたい気持ち!!!!!またキンキさんのコンサートに行かせてください!!いや、必ず行きます!!!!!ワクワクすることを考えてる(主旨)って言ってたから次の現場かな!?!?行くから!!!!

 

  • 最後に
    光一さんが近くに来たときそのお顔の小ささと脚の細さに驚きを隠せなくて(小さ…細っ……ってぶつぶつ言ってたかもお隣の方すみません)折れてしまいそうなほどだったんだけどその足でこれからもどうかステージに立ち、躍り続けてください。

 

 

 


KinKi Kidsは最高だな(語彙力)!!!!!!!!!!!!!!!